第10回交付先概要(学生枠)



個人名 大学名 プラン内容
ひろしまヤングベンチャー賞









岡崎 如華 尾道大学
 芸術文化学部
 美術学科
尾道土産「北前酔」
交易船「北前船」の名を借りて、尾道の各地域の特産物を使った5種類の果実リキュール酒で、びんの斬新なデザインが特徴
小宮 弓子 尾道大学
 芸術文化学部
 美術学科
尾道活性化企画「ONOMICHI EVENT CALENDAR」
尾道の人気イベント情報を載せた立体カレンダーで、コンパクトに畳むことが出来、カラフルなデザインでお土産に最適

菅原 夢菜 広島修道大学
 商学部
 経営学科
サンフレ破魔矢の企画・販売
J2に降格したサンフレッチェのファン確保と新たなファン取込みのための新グッズ提案
萩原 直美 尾道大学
 芸術文化学部
 美術学科
尾道発化粧品ブランド「姫神」
尾道の人気イベント情報を載せた立体カレンダーで、コンパクトに畳むことが出来、カラフルなデザインでお土産に最適
金泰旭ゼミナール
 山口 英美
広島市立大学
 国際学部
 国際学科
Hair Arrangement−若者のニーズを組み込んだ地域活性化
若者がヘアスタイルを変えることで、お洒落に対する意識を高め、商業集積施設を利用することで地域活性化に貢献するもの














黒崎 しおり 尾道大学
 芸術文化学部
 美術学科
しまなみ海道 島のじまん弁当 「島弁」
しまなみ海道の島々の特産物・郷土料理をふんだんに盛り込んだお弁当を開発し、潜在的顧客への島めぐりのきっかけづくりとなることを目指すもの

BAMBOO 青木 勇 広島修道大学
 商学部
 経営学科
BAMBOO
西風新都で安く手に入る「竹」を利用した地域興し事業を季節を分けて2プラン実施。冬の焼き芋屋、夏の移動流しソーメン。
畠岡 真央 広島修道大学
 商学部
 経営学科
宮島の外国人観光客をメインターゲットにした新しい観光ソフト事業
宮島の伝統工芸「お砂焼き」の陶芸教室を通じて、夕方からの楽しみ方を提供、オリジナル作品をお土産によい思い出になる。
真砂  綾 尾道大学
 芸術文化学部
 美術学科
ゆるキャラ展開企画 (しまなみ おのさんズ)
地方の産業や特産物を使用したインパクト性のある、親しみやすいキャラクターを制作して、地方の知名度を上げる企画。